みーひマンZ ゲーム解説ブログ

ゲーム系を主に解説していきます。とことん解説をモットーに書いていくので見ていってね!(^_^)

Minecraftアイテム解説♯20 製図台

しばらく投稿出来ずすみません。これからも1週間に1記事のペースになりそうです。

 

こんにちはー。みーひマンZです!今回では製図台について解説していきます。最後まで見ていってくれるとみーひマンZが爆発するくらい喜びますw。

 

 

 

1.製図台のクラフト方法

 

製図台は紙×2、木材×4でクラフト出来ます!結構お手頃素材なので序盤でもバイオームによっては作ることが可能です。(必要かどうかは別として)

 

 

 

 

2.製図台の使い道

 

製図台は地図を作ったり編集したり出来ます。地図を作るのに関しては作業台でも出来るのですが、コストが製図台で作った方が安いので製図台を持っていれば製図台で作りましょう。編集で出来る事は下に書いてあります。

・地図の拡張ができる。

・地図のコピーができる。

・地図のロックができる。

この3点ですね。他にも統合版(スイッチ、スマホ等)でしか出来ないこともあります(ここでは説明は省きます)

 

 

 

3.製図家の職業ブロック

 

他にも製図台は製図家の職業ブロックです。職業ブロックとは、そのブロックがないと村人が仕事に就けない特殊なブロックです。製図家は森林探検家の地図や海洋冒険家の地図を交換してくれますので、村に1人は欲しい所です。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?他の記事も見ていって下さいね(*^_^*)それでは今日はこの辺で(^^)/