みーひマンZ ゲーム解説ブログ

ゲーム系を主に解説していきます。とことん解説をモットーに書いていくので見ていってね!(^_^)

Minecraftアイテム解説♯19 コンポスター

こんにちはー。みーひマンZです!今日はコンポスターを解説していくので、最後まで見ていって下さいね(*^_^*)

 

 

 

1.まずコンポスターとは?

 

コンポスターとは?一から説明致します!簡単に言うと 農作物等→骨粉 に出来る便利系のアイテムです。他の使い方もありますが、それは3.で説明します。

 

 

 

2.コンポスターのクラフト方法

 

コンポスターのクラフトレシピはハードごとに変わります。統合版(スイッチ、スマホ等)では、木材のハーフブロック×7でクラフト。Java版(PC等)では、木材のフェンス×4、木材×3でクラフト出来ます。なお、他の入手方法としては、農民がいる村の畑に自然生成されています。

 

 

 

3.農民の職業ブロック

 

コンポスターは農民の職業ブロックです。職業ブロックとは、村人の就いている職業に欠かせないブロックです。つまり、村人を農民にさせるにはコンポスターが必要という事です。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?他の記事も見ていって下さいね。それでは今日はこの辺で(^^)/