みーひマンZ ゲーム解説ブログ

ゲーム系を主に解説していきます。とことん解説をモットーに書いていくので見ていってね!(^_^)

Minecraftアイテム解説♯13 リード

こんにちはー。みーひマンZです。しばらく投稿できず、すみません(^^;)。話は変わりますが、今回の解説は「リード」です!最後まで見ていって下さいね。

 

 

 

1.リードのクラフト方法

 

リードは糸×4、スライムボール×1でクラフト出来ます。

 

 

 

2.リードの使い道

 

リードは動物達を引っ張って連れて行くのに使います。動物を連れてくる時、一つ注意点があり、段差などで動物が引っかかるとリードが切れる事があります。ちなみにリードが切れてもアイテム化し、リードを失わないので、リードが切れたことを気づければ問題無いです。

 

 

 

3.入手出来ない時の最終手段、

 

リードのクラフトに必要なスライムボールというアイテムですが、場所によっては序盤に入手が困難で、スライムというモブを倒さなければいけないのですが、そのモブはスライムチャンクという限られた地下か条件の合った湿地帯にしか湧かないので序盤はかなり入手が困難です。そんな時にある技があります。プレイヤーの前に時々現れる行商人というモブがいるのですがそのモブを倒すと結構な確立でリードをドロップします。心は少し痛みますがスライムがどうしても居ない場合は試してみましょう。

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?他の記事も見ていって下さいね。それでは今日はこの辺で(^^)/