みーひマンZ ゲーム解説ブログ

ゲーム系を主に解説していきます。とことん解説をモットーに書いていくので見ていってね!(^_^)

Minecraftアイテム解説♯6 じゃがいも

こんにちはー。みーひマンZです!今回の記事はじゃがいもです。じゃがいもの知識を知りたい方そうでない方もご参考にして下さい。



1.じゃがいもは食べられる。

じゃがいもは食べることが出来ます。食べると満腹度を1回復できます。はっきり言って生で食べることはあんまりないです。その理由は2で説明していきます。



2.じゃがいもとベイクドポテト

じゃがいもはかまどや燻製機で焼くとベイクドポテトというアイテムにする事が出来ます。ベイクドポテトは食べることで満腹度を6回復する事が出来ます。なんと6倍もの満腹度を回復できますので絶対に焼いてから食べた方が効率がいいです。



3.じゃがいもは植えられる

じゃがいもは畑に植える事ができます。植えてしばらくすると収穫でき1~4個に増やす事が出来るのでじゃがいもの数が少なくても無限に増やす事が出来ます!



4.じゃがいもの入手方法

じゃがいもはクラフトで入手出来ません。ですが入手方法はいくつかあるので紹介していきます。
1.村から強奪する。(言い方悪いけどw)
2.ダンジョン等のチェストから入手する。
3.ゾンビを倒した時に稀にドロップする。
この3つですね。じゃがいもは一つ目が入手するのが大変ですが、逆に言えば一つ入手すれば後はどんどん増殖出来るので、まずは一つ入手してみて下さい。



今回の記事はいかがでしたか?次回の記事も是非ご覧下さいね。それでは今日はこの辺で(^^)/

このブログは日本ブログ村のランキングに投稿しています!良ければ下のURLから応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村