みーひマンZ ゲーム解説ブログ

ゲーム系を主に解説していきます。とことん解説をモットーに書いていくので見ていってね!(^_^)

Minecraftアイテム解説♯15 枯れ木

こんにちはー。みーひマンZです。今回では「枯れ木」を解説していきます!最後まで見ていって下さいね。

 

 

 

1.枯れ木の入手方法

 

枯れ木の入手方法は、

・砂漠バイオーム等で見つける

・砂漠の村のチェストから盗る。(僕は入ってる所みたことないけど入ってるらしい)

の2つですね。枯れ木は手で取ろうとすると木の棒×0~2になっちゃうので、枯れ木本体が欲しい時は必ずハサミで入手しましょう。

 

 

 

2.枯れ木の使い道

 

主に枯れ木は装飾用に使います。クラフトやコンポスターにも使用はできません。他は植木鉢に植え観賞用にもできます!

 

 

今回の記事はいかがでしたか?他の記事も見ていって下さいね。それでは今日はこの辺で(^^)/