みーひマンZ ゲーム解説ブログ

ゲーム系を主に解説していきます。とことん解説をモットーに書いていくので見ていってね!(^_^)

Minecraftモブ解説♯5 村人ゾンビ

こんにちはー。みーひマンZです。今回ではモブ「村人ゾンビ」を解説してきます!最後まで見ていって下さいね。

 

 

 

1.村人ゾンビのスポーン条件

 

村人ゾンビは中盤辺りになると見たことあるという人も多いんじゃないでしょうか?そんな村人ゾンビのスポーン条件を紹介していきます!

・村人がゾンビに倒された時ハードモードで100%、ノーマルモードで50%の確立で村人ゾンビになる。

・ゾンビと同じスポーン条件でゾンビの5%が村人ゾンビになってスポーン。

確かこの2つだったと思います。

 

 

2.村人ゾンビのHP

 

村人ゾンビの体力は20(ハート10個分)です。ゾンビ、スケルトン、プレイヤーと同じですね。

 

 

 

3.村人ゾンビの攻撃力

 

イージーモード 2

ノーマルモード 3

ハードモード  4

こんな感じです。プレイヤーが防具を付けていたらまた変わってくるかもしれません。

 

 

 

4.村人ゾンビのドロップアイテム

 

ーー通常ドロップーー

腐肉

 

ーーレアドロップーー

じゃがいも

にんじん

鉄塊

あと8.5%の確立で自然スポーン村人ゾンビの装備を落とします。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?他の記事も見ていって下さいね!それでは今日はこの辺で(^^)/