みーひマンZ ゲーム解説ブログ

ゲーム系を主に解説していきます。とことん解説をモットーに書いていくので見ていってね!(^_^)

Minecraftモブ解説♯6 ハスク

こんにちはー。みーひマンZです。今回ではハスクを紹介していきます!

ってもうハスク!?ネタ切れも近いかも(´・ω・`)。それでは、ご覧下さい

 

 

 

1.ハスクとゾンビの違い

 

ハスクは砂漠バイオームにのみスポーンするゾンビのようなモノです。あまり難しく考えないでもいいです。でも流石に全てゾンビと一緒という訳ではないのでここでは、ゾンビとハスクの違う所を紹介します!

 

1.日光に燃えない

ハスクはゾンビと違い日光には燃えません。日中でも注意が必要です。

2.攻撃に異常状態を加えてくる

ハスクは攻撃をしてくる度空腹状態になります。腐肉を食べた時になるアレです。

3.水を避けたがる

基本、普通のゾンビは燃えたりすると消火の為に近くの水に入りたがります。ですが、ハスクは燃えないからか水辺に行きたがりません。

この3つですかね。(僕の知る限りは)

なお補足で、砂漠バイオームではゾンビの80%がハスクとしてスポーンします。もう一つ補足でイージーモードでは空腹状態を付与されません。

 

2.ハスクの攻撃力

 

ーーハスクの攻撃力ーー

イージーモード 2

ノーマルモード 3

ハードモード  4

 

 

 

3.ハスクのHP

 

ハスクのHP(体力)は20です。ハート10個分で、プレイヤーやゾンビ、スケルトンと同じHPですね。

 

 

4.ハスクの子供版

 

ちなみにゾンビと同じ様にハスクにもチビハスクが存在します。子供ハスクと呼んでいいのか、チビハスクと呼んでいいのか分かんないですけどもw

 

 

今回の記事はいかがでしたか?他の記事も見ていって下さいね(*^_^*)それでは今日はこの辺で(^^)/