みーひマンZ ゲーム解説ブログ

ゲーム系を主に解説していきます。とことん解説をモットーに書いていくので見ていってね!(^_^)

Minecraftアイテム解説♯8 ガラス

こんにちはー。みーひマンZです( ´∀`)この記事ではガラスを特集して書いていきます(^^;)最後までご覧下さい!



1.ガラスの入手方法

砂をかまどで焼くと砂1つにつきガラス1つ入手することができます。かまどの特集は下へ

↓↓↓かまどの特集
https://mihimanz.hatenablog.com/entry/2022/09/02/085215

他にも砂は村人からエメラルドで買うという手があります。



2.ガラスの使い道

ガラスは主に建築用に使います。例えば家を作っても窓がないと外が見えないですよね?そんな時にガラスを使います。
他にも作業台で別の物にクラフトできます。

クラフト出来る物一覧↓
板ガラス
ガラス瓶
色付きガラス
日照センサー
遮光ガラス
ビーコン
果てのクリスタル



今回の記事はいかがでしたか?他の記事もまた見てくださいね!それでは今日はこの辺で(^^)/

このブログは日本ブログ村のランキングに投稿しています!良ければ下のURLから応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村